ゲーム音楽について

〈ゲーム音楽は好きですか?〉神社ブログなんて題名やめとくべきだろうか。どうもこんにちは。みどりこです。一般ピープルが神社の記事だけで毎日のように更新なんて無理!!仕事のある日は参拝できないじゃないですか。ということで、今日は私が幼少の頃か…

おみくじのメッセージ

<どんなメッセージが書かれてた?>おみくじ、引きますか?私はここぞという時に引きます。神様からのメッセージをいただきたいからです。よく、大吉や凶などで一喜一憂されている方がいらっしゃいますが、少し落ち着いてそこに書かれているメッセージを読ん…

神社に行くと起きること

<注意して、見て、感じて欲しい>私は神社に頻繁に訪れます。神社で手を合わせると、とても興味深いことが起きます。まずは風です。突然ぶぁーーっと風が吹き、木々が揺れたり、紙垂と呼ばれるものが不自然に大きく揺れたり、(例えば上の4本の紙垂のうち、左…

御朱印帳をいただくということは

<授けること、授かること> 私は当初、御朱印なんて絶対集めないと意固地になってました。スタンプラリー感覚になるのが嫌で、私はそんなつもりで神社に行ってるわけではないと強く思っていたからです。(ある神社の参拝をきっかけに、いただこうと決心したの…

神社好きが書くブログ

<これ以上何も書かないまま放置するのはもったいない!!> こんにちは。みどりこと申します。 神社が好きで、いろんなところに行きます。 御朱印も集めてます。自慢の御朱印帳は、自分が死ぬときに棺桶に入れて欲しいと本気で思ってます。 毎週のように様々…