おみくじのメッセージ

<どんなメッセージが書かれてた?>


おみくじ、引きますか?


私はここぞという時に引きます。

神様からのメッセージをいただきたいからです。

よく、大吉や凶などで一喜一憂されている方がいらっしゃいますが、少し落ち着いてそこに書かれているメッセージを読んでほしいです。


最近のおみくじで私は凶を引きました。

結構重大なことを聞いたため、「うわ、ショック!」と思い悲しみましたが、よくよくメッセージを見ると、「あなたする、良いことも悪いことも神様は見てますよ」ってメッセージでした。そっか、見られてるから気をつけなきゃと身構えましたが…


普段私は小さなことでも何かやらかすたびに逐一細かく誰かに報告する癖がありますが、

「なんでも報告するのもどうかと思う」と、全く認識のない人が道端で話しているのが何故か耳に突き刺さりました。

見られてるから気をつけなきゃと気を引き締めた矢先でしたが、もっと肩の力抜いてもいいのかなと思えました。

また、道端で、小学生くらいの子でしょうか。いろんな話をしながらきゃっきゃしてましたが、ある女の子の「神様はな、見てるんやで」と、この言葉だけ、何故かはっきり聞こえたときもありました。

家の近所の神社を久々に参拝すると、見ているから、もっと頻繁に来なさいと、声のようなものが聞こえた気がしました。


大吉でも心引き締まる厳しい内容が書かれていることがあります。


神様からどんなメッセージがもらえるか、

わくわくして楽しく引いてます。